LambdaConf 2015に参加しました!

by Yuji Yamamoto on June 12, 2015

Tagged as: Haskell, Elm.

This is a Japanese tranlation of Attended LambdaConf 2015 in Boulder!.

5月22日から24日かけてアメリカのコロラド州、 Boulder(ボールダー1)にて開催された、「LambdaConf 2015」に参加しました!
なのでまた超今更の私的まとめです!

知ったこと

いろいろありましたが、以下のセッションに参加しました。
概要と感想は、私が居眠りしないでちゃんと参加できたものだけ書いておきます。
(残念ながら時差ボケにやられてしまったのです…)

Day 1

Day 2

Day 3

やったこと

関数型プログラミング関連のセッションの他に、LambdaConf 2015ではハイキングもしました!

山に囲まれた街並み

山に囲まれた街並み

Boulderの山

Boulderの山

写真の通り、Boulderは山に囲まれています。街のどこからでも美しく連なる山々が見られました。 そしてもちろんハイキングコースも近くにあったので、Johnさんはじめ参加者のみなさんと一緒に行きました。

そしてLambdaConf 2015の紹介で述べているように、 Boulderではダウンタウンでお祭りも行われました。
どうやらJohnさんは、このタイミングに合わせてLambdaConf 2015の日取りを決めたようです。 Boulderをもっと楽しんでほしい、というJohnさんの熱いBoulder愛を感じました。
Nice idea!

折角なんで私はそのお祭りで、下記のジャンプ台から、紐なしバンジーに初挑戦しました!

やらなかったこと

本当はLTを一本、できれば二本やりたかったのですが、3日目のunconferenceで見つけたチャンスを逃してしまいました。 私のMonadに対する考えやapiaryの紹介を行うつもりでした。

なのでこの場を借りて掲載させてください。
ただ、内容は以前日本語でやった、「『やらなければならないこと』としてのHaskellのMonad」の英訳ですので、 ご存知の方は改めて見る間でもないでしょう。

Monad as “Things to Do”

もちろん、Slideshareにも上げました。

apiaryの方は私のやる気が続いて、ちゃんと完成させたら公開します。あしからず。

みんな、ありがとう!

最後に、私をこの素敵なイベントに導いてくれたすべての人たち ー 主催者はもちろん、発表された方、参加された方、ホームステイさせてくれた方、その他もろもろ全員 ー に感謝したいと思います。

本当にありがとうございました! <3<3<3


  1. 英語の発音的には「ブゥルダー」の方が近かった気がします。


I'm a Haskeller キャッシングの返済の仕方